小中高生対象 春休み8日間・夏休み18日間
英語漬けセブリゾートキャンプ

フィリピン留学新着情報

2022年02月02日

【ワクチン接種者対象:外国人観光客のフィリピン入国再開】


<2022/3/3更新> 

 1月27日、フィリピン政府は、2022年2月10日から、以下の条件の下、完全にワクチン接種した査証免除対象国・地域(日本を含む)からの渡航者のフィリピン入国を許可すると発表しました。

◆入国できる観光客の条件◆
①フィリピン到着時、パスポートの残存有効期間が6か月以上あること。
②往復航空券を所持していること。(復路、または第3国への帰国・出国のための航空券)
 ※復路の航空券の日程がフィリピン到着後30日以内であること。
③有効なワクチン接種証明書の提示。
 ※18歳未満の未成年者はワクチン接種証明書の提示は免除。
④出発国出発前48時間以内のPCR検査の陰性証明の提示。
⑤最低補償額35,000米ドル(約400万円)の海外旅行保険に加入していること。
 (コロナに感染した際の治療費として)
⑥12歳未満の子どもは、入国の条件を満たしている保護者が同伴の場合、入国可能。


 渡航者は、到着後、検疫所指定の施設における強制的隔離は不要ですが、
到着日を初日として、7日目までセルフ・モニタリングを行う必要があります。
『症状がないかどうかのセルフチェック、もし症状が出れば指定機関に連絡』となるため、症状がなければフィリピン到着後は1日目から外出が可能です。

ニュースリリース