小中高生対象 春休み8日間・夏休み18日間
英語漬けセブリゾートキャンプ

フィリピン留学新着情報

2018年01月21日

セブ島最大のお祭り!シヌログフェスティバル!


みなさん、こんにちは!
セブナビドットコムです。

本日1/21(日)、セブ島ではシヌログフェスティバル(Sinulog Festival)の最終日という事で、グランドパレードが行われており大変盛り上がっています!
シヌログフェスティバルとは昔村に火を放たれた際、キリストの子供時代を指す「サントニーニョ(Sto. Nino)」の像は無傷で残っており、そのことを讃えたお祭りです。このお祭りはパレードだけではなく、ミサも行われたりとフィリピン人の人々の信仰の深さもうかがえます。

パレードでは煌びやかな衣装に身を包んだ女性が、サントニーニョ像を抱いて踊ります。
セブ島の人々はもちろん、フィリピンの島々や外国からも沢山の来場者が集まります。

セブ島最大のお祭りという事もあり、混雑が予想されます。持ち物は最低限にし、スリには十分お気をつけ下さい。
携帯電話の電波もシャットダウンされるという事ですので、シヌログフェスティバルを見に行かれる方はご友人とはぐれないように!

いつもと違うセブ島の雰囲気を是非楽しんでください!

シヌログ祭りの公式ウェブサイトはこちら⇒https://sinulog.ph/

ニュースリリース