フィリピン・セブ島人気レストラン

あの宮崎名物「肉〇〇」がセブで気軽に食べられる!

今回は、セブで気軽に食べられる日本食のプチ情報をご紹介♪

日本の皆さん…

日本が誇るアノB級グルメが、今、セブでも話題なのです。

白米のおにぎりに相性抜群の甘辛い味付けの豚肉が周りに巻かれたアレ
s__1638442

アレがセブでも食べられます( ;∀;)

そう、肉巻きおにぎりです!!おなかをすかせたセブ島留学生の皆さんにお伝えしたい!

場所は、フォルトゥナ通り沿い、Jcentre入口に入って正面です。
s__1638441

1つ35ペソで買えるお手頃価格、ファストフード感覚で購入できるのもGOOD!

最近は、肉巻きと肩を並べるほど、たこ焼きも人気があるそうです!

お近くに寄られた際は、ぜひご賞味ください(^^)/

セブナビ咲楽では、Jセンター内のお店も多数掲載中です!

フィリピン・セブ島留学のお問い合わせはコチラ!

ピザ好き必見!あなた好みのオリジナルピザをオーダーメイド!

今回は、自分で好きなトッピングが選べて楽しいと評判の『PIZZA REPUBLIC』(アヤラモール)に行ってきました!

s__1638421
場所はアヤラモール3階…(ITパーク近くにもあります)

自分で好きなトッピング選べるなんて!ピザ好きには溜まらない夢のようなお店、しかも値段はドリンク付きでP145~とお手頃!!

それではさっそくピザを注文してみましょう♪

まずは、生地の大きさを・・・今回は10インチ(ドリンクなしP245)をオーダー

s__1638422

ソースは、ホワイトソースとトマト系の2種類から!ハーフ&ハーフもOK♪
s__1638423

ピザの醍醐味チーズは5種類から!モッツァレラにパルメザンに・・・♪
いっぱいのせて!と贅沢な注文(笑)
s__1638426

トッピングは、肉・野菜などざっと15種以上!これは実際に行けばテンションが上がることまちがいなし!
s__1638427

最後に、味の決め手となるソースもオーダー!もちろん混ぜるのもOK(笑)
s__1638429

こちらが出来上がり♪ホワイト系とトマト系、両方美味でした♪
s__1638431

s__1638432

ここで裏情報・・・

なんと、トッピング全部乗せができるとかできないとか!?

セブ旅行の、セブ島留学の思い出に、一度足を運んでみてはいかかでしょうか?

セブナビ咲楽最新号11-12月号には、アヤラ店のお得なクーポンが掲載!ぜひ咲楽をGET!!

フィリピン・セブ島留学のお問い合わせはコチラ!

人気日本食レストランで寿司食べ比べ!!

日本に帰ったら一番にやりたいこと・・・それは寿司をたらふく食べること!という位寿司が恋しい僕が、セブの人気日本食レストランで寿司を食べまわってみました☆

sushi5

まずはITパーク内にある知暮里 New CHIBORI Japanese Restaurant

今回は寿司・天婦羅そばセット(490ペソ)を頼んでみました。

肝心の寿司ネタはというと・・・

sushi6

マグロ・カンパチ(?)・サーモン・イカ・タマゴ・コハダ・ウニ

口の中いっぱいにトロけるウニに始まり、ここ知暮里の寿司はシャリ・ネタ共にボリュームがあり、新鮮で美味しかったです♪

セブでウニを食べられるなんて至福!フィリピンの友人数人と行きましたが、ほぼ全員ウニが嫌い!というかフィリピン人はウニを食べる習慣があまり無いようです。

 

 

sushi1

次はJYスクエアの向かい側にある麻布 AZABU JY Square

寿司だけではなく色んなものを食べたい僕は、寿司弁当(590ペソ)を頼んでみました。

セブの日本食レストランで弁当は御膳を表します。

sushi2

サーモン・真鯛・マグロ・イカ・タマゴ・サーモンロール・カリフォルニアロール

個人的にオススメなのはタマゴ!形が独創的で三又に別れた中にシャリが収納されています。何といっても味わいが絶妙!甘さと塩加減、旨味がバランス良く何個でもいきたくなります。

そして弁当(御膳)ということで、これに前菜・味噌汁・サラダ・食後のデザートが付いてくるのでボリュームでも満足できます☆

 

sushi3

そしてそのAZABUが、新しく出来たロビンソンガレリアに登場した麻布 AZABU Robinsons Galleria

JYスクエア店と同じお店ですが、メニューが少し違ってきます。

今回も色んなものが食べたい、そんな願いを叶えてくれる寿司定食(520ペソ)を頼んでみました。

sushi4

イカ・蒸しエビ・タマゴ・?・マグロ・マグロ・ハマチ(?)・真鯛(?)・サーモン・タコ

麻布ロビンソンガレリア店は、寿司はもちろんのこと、奥に写っている真鯛のカルパッチョが食材の一体感があり極上の味でした(^^)

 

三軒目は知暮里と同じグループの筑前屋 KUSHIYAKI CHIKUZENYA

この日はランチタイムに行ったので、ランチメニューの寿司弁当(370ペソ)を頼みました。

sushi7

(画像加工アプリで撮ってしまったため、実際の色と異なります^^; )

マグロ・ハマチ・サーモン・イカ・蒸しエビ・カリフォルニアロール・タマゴ

筑前屋は、ランチ限定にはなりますがこの値段で豪華な寿司弁当を食べれるところが魅力♪弁当ならではのバランスもとれています。

 

最後は居酒屋 悟空 izakaya GOKU。

ここは食べ放題で行ったのでお寿司単品のお値段ではありません。

sushi8

むむ?食べ放題なので、小ぶりでばくばく行けちゃいます!5セットほど食べました(笑)

悟空では酢飯を使っていないようです。

 

番外編として、寿司ではないですが絶品の海鮮丼を紹介します☆

それはここ般若 Hannyaで食べれます!

sushi9

ちらし寿司セット(320ペソ)はまさに至福の一杯です☆

般若はもちろんお寿司も提供しているので、今度はそちらに挑戦してみたいです。

 

全店共、その時の仕入れ状況によって寿司ネタは変わってきますが、やっぱり寿司を食べると幸せになるのは僕だけではないハズ!

みなさんも色々な日本食レストランで、これだ!と思う寿司を見つけてみてください(^^)

 

Cebutaki

フィリピン・セブ島留学のお問い合わせはコチラ!

IT Park内、大人気のBarikataラーメン!新メニューは・・!

先日ふとラーメンが食べたくなり、

IT Park内にあるBarikata Ramen Barへと行って参りました!

 

私は大好きなとんこつラーメン「黒 Kuro Tonkotsu」を。

友人は気になっていたという新メニュー 「SAW SAW RAMEN」を。

 

s_Barikata Ramen 1-min

こちらが「黒 Kuro Tonkotsu」

とんこつ黒スープのしっかりしたコク、柔らかいチャーシュー、細いけど細すぎない麺が絶妙に良い!

個人的に、Barikata Ramen Barで一番です。

 

因みに背景にひっそり写っているのは餃子です。

こちらは、パリパリに焼けている餃子ではなく、もっちりした食感が楽しめます。

 

s_Barikata Ramen 2-min

そしてこちらが新メニューの「SAW SAW RAMEN」

こちらは、つけ麺です。

 

シンプルな見た目ですが、シンプルisベストとはこのこと・・美味い!

(そう、気になって、友人から一口頂いちゃいました。笑)

 

もっちりした麺を特製スープ、チャーシュー、おろしニンニクと混ぜ合わせます。

麺、スープどちらも温かい状態か冷たい状態を選ぶ事ができ、今回友人は温かいほうを選んでいました!

「つけ麺、冷たいのが嫌なんだよね」と思っていた方には嬉しい選択肢!(^^)

 

麺のおかわりが無料で「もうひと玉っ!」

暑さなどで疲れた時に食べるラーメンは最高ですね。

 

s_Barikata Ramen 3-min

 

フリーマガジンSakuraには、なんとBarikata Ramen Barのお得クーポンがございます!

なんと、7月末までは唐揚げ一皿無料(リンク付き)

Sakura7-8月号の誌面には、5%OFFのクーポンが!

 

何度かフィリピン人の友だちとラーメンや餃子を食べたことがあるのですが、いつも好評です。

 

ぜひお得なクーポンで美味しいラーメンを日本人のお友だちは勿論、

フィリピン人のお友だちとも楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

Segawa

 

Sakuraお得なクーポン満載のデジタルブックはこちら♪

→ http://cebu-navi.com/sakura/d-book

cebusakura03

フィリピン・セブ島留学のお問い合わせはコチラ!

セブ島・人気レストラン!19階からの景色!Blue Elephant Skylounge

先日、弊社が運営するフリーマガジンSakuraにも掲載されている、

Blue Elephant Skylounge (Apple One) へと行って参りました(^O^)/

 

Blue Elephant 2 -min

 

ビルの屋上19階にあるレストランで夜景を見たり、音楽を聴いたり、食事をしたり・・

ここで過ごす時間は、忙しいセブ市内の感じを忘れ心を豊かにしてくれます。

Blue Elephant -min

 

わー 綺麗だ―!と思っていたら、ん?右端に・・?

 

Blue Elephant 4 -min

我らのオフィス、Mercedes Benz (メルセデス ベンツ)ビル!

そうなんです、Blue Elephantから徒歩2分ほどのところに私たちのオフィスがございます。

 

Blue Elephant 3 -min

 

店内にはVIPルームがありますが金額は通常と同じなので、

外でご飯を食べるのはちょっと・・という方にはオススメです。

 

金曜・土曜・イベントの日などは混雑が予想されますので、

予約をしておくとスムーズに入れます。

 

因みに・・

Sakuraのクーポンを使用すると、5-10%OFFになりますので、

そちらをぜひ活用してください(*^^)v

 

お得に素敵な時間を過ごすためのクーポンはこちら♪♪

BLUE ELEPHANT SKY LOUNGE

 

Segawa

 

フィリピン・セブ島留学のお問い合わせはコチラ!