2017春セブ島ジュニアキャンプ 7日目

  • LINEで送る

早いもので、もうジュニアキャンプ7日目です。

時間が経つのはとっても早いですね。
今日も朝のダンスで1日が始まりました💃💃💃

2017331_170331_0019

ダンスと朝食で頭と体がシャキッとしたところで、今日のレッスンへいってみましょ~(*^^)v☆

2017331_170331_0001 2017331_170331_0014 2017331_170331_0005 2017331_170401_0015

みんなのレッスンを受ける顔つきがキャンプ前半とは全く違っています( *´艸`)
成長の早いこと!!
一回りも二回りも大きくなって、新学年のスタートを切れますね(^.^)

さて、本日の目玉サイエンスレッスンのお題は「密度」です!
実験では、可愛いお土産も作りましたよ~( *´艸`)

まずは勿論、講師の説明をしっかりと聞きます!

Ocean in a bottle_170401_0019

みんな英語での実験にすっかり慣れた様子(^.^)
真剣です(^.^)

そして、いよいよ実践!!

Ocean in a bottle_170401_0028 Ocean in a bottle_170401_0026_0
Ocean in a bottle_170401_0022 Ocean in a bottle_170401_0013

楽しそうです(^.^)☆
密度が違う水と油は混ざらない原理を利用した実験なんですね(゜.゜)

そして出来上がったものは・・・

Ocean in a bottle_170401_0001 Ocean in a bottle_170401_0005 Ocean in a bottle_170401_0006

みんなとっておきのお土産が出来ました(*’▽’)☆

明日はいよいよ「アイランドホッピング」です(^.^)
楽しみですね(^^)☆

OZAWA

フィリピン・セブ島留学のお問い合わせはコチラ!