学校訪問記 - EV ACADEMY

セブ島留学!EV ACADEMY(セブ島・イーブイアカデミー)学校訪問記2

本日の訪問記はセブ島のスパルタ系の老舗名門校、EV ACADEMY(イーブイアカデミー)校の訪問記です!(^^)!

セブ島のスパルタ系語学学校として、12年以上の歴史を持ち、スパルタ系語学学校のモデル校と言っても過言ではないEV ACADEMY(イーブイアカデミー)校。

前回の訪問記では、広く浅くご紹介させていただきましたが、今回は主に校内設備をメインにご紹介したいと思います!(^^)!

スパルタ系の学校は厳しいイメージだけが湧いてしまいがちですが、決してそんなことはありません!!アメとムチが上手く使われている、というイメージの方が正しいでしょうか(*^^*)
生徒の皆様が集中して充実した留学生活を送れるように、校内の設備はとっても充実しているんですよ( *´艸`)

それでは、まずは食堂から回ってみましょう☆
dsc_0024
白を基調とした爽やかな食堂ですね!(^^)!
大変広々していました!(^^)!

続きまして、健康維持と頭をスッキリさせるためには必要不可欠なジムです☆
dsc_0032
変わらず良い装備っぷりです( `ー´)ノ

次はミニシアタールームです☆
dsc_0027
気分転換にもなりますし、何といっても楽しみながら英語を学ぶには持って来いのお部屋ですね(*^^)v因みに、お写真では分かりにくいですが、大ヒット映画「キングズマン」が上映されていました( *´艸`)

更には、校内中庭に大きなプールまで(*_*)
dsc_0045

そしてプールの目の前には広々とした寮も健在です(*_*)
dsc_0050

校内の売店もなかなかの充実ぶりです(*_*)
dsc_0039

最後にたどり着いたのは、やはり校内マッサージサロンでした( *´艸`)☆
dsc_0025
どうでしょうか?
この充実過ぎる施設( *´艸`)☆

スパルタ系の学校で頑張るのですから、校内環境を心地よくするのは当然!!
と、案内をして下さったスタッフの方も仰っていました(*_*)
そうなんです(*_*)
スパルタ系だからと言って、決して厳しいだけではないのです!!

是非、スパルタ系の学校でがっつりと学びたい方はメリハリのあるEV ACADEMY(イーブイアカデミー)校を選んでみてはいかがでしょうか?

詳しい情報はこちらから⇒セブナビドットコム EV ACADEMY校情報

EV ACADEMY校に関するお問合せはこちらから⇒セブナビ無料メール相談

Ozawa

フィリピン・セブ島留学のお問い合わせはコチラ!

フィリピン・セブ語学学校 EV ACADEMY(イーブイアカデミー)訪問記

 

こんにちは。

セイコです★

 

 

今日は、スパルタ式カリキュラムの草分け的存在であるEV ACADEMY(イーブイアカデミー)

をご紹介します。

 

68374cfb0e74bb350750b497f7b169a3

 

 

センスの良い絵画が入口を彩ります。

 

1

 

マンツーマンの教室

2

 

マンツーマンの授業風景

3

 

 

 

当校の「スパルタ」の意味には、2つあると日本人マネージャーの重松さん。

 

・全9クラスで英語漬けの授業

・月-木は外出禁止

また、学校のルールを守らなかった際は外出禁止になる場合があります。

 

 

 

独自のカリキュラムと充実した娯楽施設・ホテルライクな寮、そして、リゾート感あふれる学校内で生活を楽しめるよう色々な配慮がされています。

 

 

スポーツジムやプール等の施設に加え、なんと!

 

 

マッサージルームまであるんです!その名も stress free 笑

 

4

 

o0480064012886668991

 

長時間の勉強でバリバリになった肩と腰をここで、ほぐしましょう♪

 

 

 

さて、ここでEV校のカリキュラムについて。

特徴は、マンツーマンの授業が3コマしかないということ。

マンツーマン授業が主流のフィリピン留学では、珍しいですね。

ですが、それには理由がちゃんとあります。

 

 

グループクラスで英語の基礎力をつけて、マンツーマンクラスで実践する!

 

 

この方法が、最短でかつ効果的に英語を身に付けられるというのが校長Davidさんの持論です。

ただし、それだけでは十分ではなく、自己学習とテスト(アウトプット)があって完璧なサイクルとなります。

 

 

 

もう一つ特徴的なのが、毎日プレゼンテーションの授業(グループクラス)があるということ。

選んだトピックについて、数分間他の生徒の前で発表します。

これは、表現力・説得力・度胸を身に付けるには、最適の方法です!

生徒さんのアンケートでも、一番人気の授業なんですって。

他の生徒さんの発表を聞くことが、良い刺激となって勉強のモチベーション維持にも役立ちますよね。

 

 

 

「よく学び、よく遊ぶ」

 

 

これが、EV校のモットーです!

 

生活にメリハリをつけて、しっかりとした英語力を身につけたい人には自信を持って、オススメします!

マンツーマンのクラスが少ないからと、選択肢から外さずに

ぜひ計算し尽くされたカリキュラムを体験して下さい!

 

 

フィリピン・セブ島留学のお問い合わせはコチラ!

はじめまして、EV ACADEMY校!

5月26日の午後からは学校訪問!

本日午後一で訪問したのはセブ島のシティエリアにあるEV ACADEMY校(イーブイアカデミー)。

我々、初めての訪問です。

 

学校に入ると本当にセブ市内!?という広々とした庭やプール、テニスコートやビリヤードなど

綺麗で充実した施設に驚きとワクワク感が込み上げてきました。

IMG_7959

 

IMG_0276

 

私たちをニコニコ笑顔で出迎えてくれたのは韓国人スタッフの方々。

その奥にEV Presidentのフランス人David(デイヴッド)が待っていてくれました。

イ、イケメン…!!!

個人的感情はさておき、ビジネスの話を中心にEV ACADEMY校(イーブイアカデミー)の説明を受けました。

日本人、韓国人、フランス人、カナダ人、フィリピン人など多国籍マネージメントチームで構成され

10年以上CLT(コミュニカティブ・ランゲージ・ティーチング=コミュニケーションの為の言語教育)を通した英語教育を実施している学校です。

 

EOP(英語オンリー)を徹底しているので英語の意識も高まりレッスン以外でも英語を身に着けることができます。

レッスン以外での英語力は文法やライティングとは違いコミュニケーションの向上を高めます。

自分の実力を試すチャンス、そして相手からも学ぶチャンス。

日本ではなかなか出来ない環境です。

もしかしたらEOPは留学をする上でとても重要なことなのではないでしょうか。

 

 

言ったそばから日本語を話してしまいDavidから注意を受けてしまいました。

反省…(;_;)

 

 

レッスン内容としてはESLはもちろん資格対策やビジネス英語にも強く、幅広い年齢層からの支持を得ており、

年間を通してのトレーニングとサポートなどによって徹底された

ニュージーランド、アメリカ、カナダ、フィリピンと国際色豊かな講師陣による最高レベルの教育が受けられます。

 

 

 

では早速校内を案内して頂きましょう!

基本的に2人部屋、3人部屋が多く、最近1人部屋も増えたそうですよ。

IMG_4361

 

途中台湾人留学生と出会い、台湾出身のチャーリーさんと仲良くなっていました(^^)

 

マンツーマンレッスンやグループレッスンの様子など

真剣にレッスンを受ける姿が多く、講師と生徒との信頼関係もしっかりとできていると感じました。

IMG_1007

 

Capture d’écran 2011-09-08 à 11.55.13 (2)

 

充実したキャンパスライフが送れるように、様々なアクティビティ施設が備えてあります。

バスケット、バトミントン、卓球、ジム、球技場、プール、ヨガ、ズンバなど。

娯楽ではビリヤード、映画、マッサージ、ジャグジーと

セブ島留学ではなかなか味わえないリッチ留学を体感出来るのではないでしょうか。

IMG_0291

 

SAMSUNG DIGITAL CAMERA

 

IMG_3051

 

 

 

ちなみに初めに私たちを出迎えて下さった韓国人スタッフの方は…

Daividご夫人でした(^^)キレイ〜!

 

最後はスタッフさん総出で我々を見送って頂きました。

心優しいですね〜(*‘∀‘)

 

 

まだまだセブ島留学語学学校の様子をお伝えしていきます!

 

 

竹林

フィリピン・セブ島留学のお問い合わせはコチラ!