小中高生対象 春休み8日間・夏休み18日間
英語漬けセブリゾートキャンプ

フィリピン留学新着情報

2021年03月30日

フィリピン・セブ島留学最新情報【2021/3/30】


【セブ島留学最新情報3/30更新】セブ島の「今」

◆セブ島留学を検討される方に嬉しいプチニュース✨

『セブン銀行がフィリピンでATM事業開始、数年以内に全店舗に設置へ』

セブン銀行は6月にもATM事業を開始するとし、数年以内にフィリピン国内の全てのセブン-イレブンにATMを設置するとした。フィリピン国内にセブン-イレブンは2,726店舗(2019年9月末時点)あり、フィリピンで最も店舗数の多いコンビニエンスストア。

セブン銀行によると、フィリピン国内では堅調なマクロ経済の成長などを背景に、金融取引が増加し、銀行口座の保有率が上昇する中、ATM利用ニーズも高まりつつあり、フィリピンのセブン-イレブン店舗に同国初の紙幣還流型ATMが設置され、安心・安全で利便性の高いサービス提供が可能になるとする。

セブ島留学生にとっては、現金の引き出しも送金も気軽に出来るようになるので、中期留学や、長期留学を考えている方には嬉しいサービスです(^▽^)/

●3/20~4/19にかけて、フィリピンは外国人の入国を一時的に停止しています。コロナウイルスの変異株の流入を防ぐためです。よって、観光客・留学生はまだ入国できません。

●3/29~4/4の7日間、フィリピン首都マニラが再びロックダウンとなりました。フィリピンでは4/1~4/4が、祝日の続くホーリーウィーク。祝日に人々が出歩く事を想定し、感染拡大を防ぐ為の措置です。このロックダウンは『ECQ』と呼ばれる、最も規制の強い措置です。高齢者、未成年者、妊婦、基礎疾患のある方は外出禁止。午後6時~午前5時まで完全に外出禁止。食料品やドラッグストア等のライフラインを繋ぐお店のみが営業を許され、レストラン業界はデリバリーのみ許可という、厳しい規制です。

●首都ロックダウンとワクチン接種を進める事で、より早くコロナウイルスの蔓延を阻止したいフィリピン政府。
セブ島留学は『セブナビドットコム』

セブ島留学は『セブナビドットコム』


ニュースリリース