フィリピン・セブ島 観光・アクティビティ

人気ホテル「CRIMSON」 に新プールエリアが誕生!

マクタン島リゾートエリア有数の人気ホテルクリムゾン。

居心地の良さ、クオリティはもちろん、多くの旅行客から支持されるリゾートパラダイス。

 

                 

今回、新しいプールエリアが登場!ご紹介いたします!

 

新プールエリアで優雅なひとときを。

新プールエリアで優雅なひとときを。

 

キッズエリアもあり、家族連れから大人まで、リゾート感を満喫できる新施設!

 

お子様も安心のキッズエリア★

お子様も安心のキッズエリア★

 

ますます進化しるクリムゾンは要チェック!

ますます進化するクリムゾンは要チェック!

 

ここで、よくあるご質問・・・

 

宿泊していなければリゾートホテルの施設は使用できないのか?と聞かれますが、ご安心ください!

 

ほとんどのホテルがデイユース(日帰り利用)のプランを用意しております!

 

ホテルの施設(プール・アクティビティなど)はもちろん、豪華なランチブッフェ付きなど、パッケージ内容はホテルそれぞれ★

 

デイユースプランで、マクタン島リゾートを満喫してみてはいかがでしょうか(^^)/

 

人気ホテルのデイユースプラン、お得なクーポンはセブナビ咲楽3-4月号を要チェック!

 

Webマガジンはこちらから↓

http://cebu-navi.com/sakura/wp-content/themes/cebu2016JP/pdf/201701/hotels.pdf

 

FUKUDA

 

フィリピン・セブ島留学のお問い合わせはコチラ!

同じモール内でも20ペソの差が!? 一番お得な両替所とは?

留学生の皆様から、よく聞かれるご質問…

 

それは、円からペソへ両替する際に、

 

「どこで両替するのが一番得ですか?」というご質問

 

そんな疑問をお持ちの方へ、セブナビドットコムではHPにて、

 

毎週金曜日の主要両替所のレートを掲載しております(^^

 

表記は、1万円を交換した際のペソ。例:1万円→4,360ペソ

表記は、1万円を交換した際のペソ。例:1万円→4,360ペソ

 

実際には、同じモールの中でも、低いところと高いところでは、1万円を交換した際、20ペソ以上も違うことが…

 

同じ場所、近くの場所で変わる場合は、より高レートで両替してくれる場所を知っておくとよいですね(^^

 

セブナビスタッフ調べでは、現在セブ市内にある「FOODA」というスーパーが高レート、次いでアヤラモールの4階にある両替所がおすすめです!

 

セブの両替相場が気になる方は、毎週金曜日、セブナビHPをチェック(^^

http://cebu-navi.com/index.html

 

フィリピン・セブ島留学のお問い合わせはコチラ!

海だけじゃない!!山登り in セブ島!!

セブ島は海のイメージが強いですが、
実は実は!山登りが中々楽しいのです♪

今回はオスメニャピークというセブ島南部の山で1泊2日でキャンプをしました!

先ずは、セブ市内からサウスバスターミナルという場所目指して出発!
そこからバスに乗り込み、2時間半程。

バスのスタッフの方に「ここからオスメニャ行けるよ」と言われ、とある町?で下車。
しかし、、、周りには山の入口のようなところはなし。

「本当にここでいいのか?」
と思いながらも、ドラクエ精神で町の人に聞き込み開始。
すると、山のふもとまではバイクで行くとの有力情報をゲット!
(事前に調べて来ないのはご愛敬という事で。。。)

バイク集団の所まで案内して頂いて、早速乗り込み出発!
どこまでも広がる青い空を目の前に捉えながら、風を切るように走って気持ちいい(n*´ω`*n)

DCIM101GOPRO

30分ぐらいすると、まさに麓らしきところに!
何か看板も。

DCIM101GOPRO

DCIM101GOPRO

登っていくとキャベツ畑?があったり

DCIM101GOPRO

こーーーんなおっきな岩肌があったり
目で見て楽しめる山登りでした。

DCIM101GOPRO

そしてここが頂上付近!

DCIM101GOPRO

建物はなく視界全てが大自然!
ちなみに夜明けが本当にキレイ!

DCIM101GOPRO

結構到着までに時間がかかるので、日帰りの人は早朝6.7時ぐらいに出発をオススメします。
ではでは!(^^)!

RYu

フィリピン・セブ島留学のお問い合わせはコチラ!

いよいよ開催!年に一度の祭典「シヌログ フェスティバル」!!

毎年、数百万人がシヌログのために集結すると言われるほどの大きな祭典。

そのグランドパレードが、いよいよ今週末1/15 (日)と迫ってまいりました!

24271747413_6682fca131_b

 

 

グランドパレードでは、各所にセクターが用意され、創造性、正確性、視覚的な訴求生、観衆に与えるインパクト、持続的なショーマンシップなど、多岐に渡り厳しく審査。優勝すれば誇り高き栄誉となります!

当日のパレード予定コースはこちら

sinulog%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b9vol6_1

留学生の皆さん、セブ滞在中の皆さん、機会があればシヌログフェスティバルに足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)/

【シヌログ祭りに関する注意喚起】

パレードの現場では、場所によっては身動きが取れないほどの混雑が予想されます。シヌログ祭りで最も多いトラブルが「盗難」です。
特にiphoneなどのスマートフォン、一眼レフのカメラやデジタルカメラの盗難被害が多数起こる可能性があります。窃盗(スリ)のプロ集団がわざわざこの時期を狙って渡航してくる、なんていう話もございます。当日パレードの観覧に行かれる方は、くれぐれも盗難被害を警戒、持ち物は最低限のもので、チャック付きの鞄であろうが、常に目は切らさないでください。プロの窃盗手口は巧妙です!

FUKUDA

フィリピン・セブ島留学のお問い合わせはコチラ!

迫力満点!セブ島クリスマスイルミネーション!

セブは今日も晴天!

 

今私がいるのはセブ最大級のショッピングモールAyala mall(アヤラモール)

この赤い大きなハンガーが目印です!

ayala1

日中は日差しが強いためか、テラスの方には人がいないみたいですね(笑)

 

夜になるとこのテラスで何かが起きるのです!

ayala4

なんということでしょう。

あざやかに輝くオーロラのようなイルミネーションが一面に(‘Д’)

ayala5

 

 

…。

 

 

あっ見惚れてしまいました(笑)

 

時には音楽に合わせてイルミネーションがダンシングする事も!(^^)!

まるでパレードを見ている気分に(^^♪

ayala3

皆さんも見惚れてしまっているようです(笑)

 

RYU

フィリピン・セブ島留学のお問い合わせはコチラ!