学校訪問記 - Cleverlearn

セブ島留学!Cleverlearn CELI(クレバーラーン セリ校)訪問記

みなさんこんにちは!

今回はマクタン島に位置するCleverlearn(クレバーラーン)校へ訪問してきました。

アメリカ資本で多国籍の生徒様で賑わう大変人気の学校です!

Cleverlearn校には校門がありませんが、もちろん24時間ガードマンがいますのでセキュリティはばっちりです。
入り口を入ると明るい校内!

201708 学校見学_170828_0001

ここに飾られている旗は、Cleverlearn校に留学した生徒様の国籍の旗が飾られているんですよ。
是非、留学に行かれた際に日本の旗はどこにあるのか探してみて下さいね!

お洒落なカフェスペースは、お友達同士や親子で留学されている方がお喋りを楽しんでいます。
201708 学校見学_170828_0004

Cleverlearnの人気はなんといっても多国籍の生徒様が多いこと!
今回も台湾、中国、ベトナム、モンゴル、中東などからの生徒様で賑わっていました!

また、コースの種類も豊富です。
資格対策、総合英語コースはもちろん、医療英語や海外の大学入学の準備コースもあります。

校内はカフェテリア、売店、プール、ランドリーサービス、クリニックなど生活に必要な物は全て揃っています。

日本人スタッフの方もいらっしゃるので、何かあれば丁寧に対応してくださります。

201708 学校見学_170828_0006201708 学校見学_170828_0005

海を眺めながらおいしいフィリピン料理を頂けるのは、最高ですね!

201708 学校見学_170828_0008

多国籍の仲間と!親子で!整った環境で英語を学習するならCleverlearn校へ!

Cleverlearn校の詳しい情報はこちらから⇒セブナビドットコム Cleverlearn校情報
Cleverlearn校に関するお問合せはこちらから⇒セブナビドットコム 無料メール相談

ADIER

フィリピン・セブ島留学のお問い合わせはコチラ!

クリスマスパーティー  in  Clever learn

先日、Clever learn(クレバーラーン)校のクリスマスパーティーに潜入してきました!

 

 

サンタの格好をしたケアギバーの方達の歌から始まります。

1

 

 

次は、留学生達の発表!

 

韓国人留学生のリュウ君。

弾きたくないぃーとダダをこねています 笑

2

 

お母さんに説得されて、ようやく素敵な音色を聞かせてくれました

3

 

 

日本人留学生の竹内さん

年に何回も訪れていらっしゃるんですって。

来年は、少なくとも4回は来ますと言って、会場の笑いを誘っていました。

竹内さん

 

フルートの音色が、優しく響きます。

 

 

 

パーティー中盤で、MVP講師が発表されます!

Sheira(シェイラ)先生

teacher_MVP

teacher_MVP2

 

 

デイナーの様子

dinner

dinner2

 

 

 

パーティーも佳境

グループ対抗のダンスバトル

講師達がこの日のために一生懸命練習してきたダンスを披露します。

 

 

日本人マネージャーの拓さん、踊る! 笑

 

 

 

みんなが主役のパーティ!

取材に訪れた私も楽しませて頂きました(・∀・)

 

セイコ★

 

フィリピン・セブ島留学のお問い合わせはコチラ!

フィリピン・セブ語学学校 Clever learn CELI訪問記

今日は、マクタン島にある老舗語学学校のClever learn CELI(クレバーラーン セリ)をご紹介したいと思います。

1-1

 

 

こちらの学校の特色は、何と言っても多国籍な所!

 

 

日本人比率は30%から多い時でも40%

ベトナム、ロシア、台湾、中国、ロシア、中東などあらゆる国から留学生が訪れています。

そして、各国のマネージャーがいるので、万全のサポート体制が整っています。

 

 

色々な国の人と交流したい!

レッスン外でも英語を話す機会があったら嬉しい!

という方にはお勧めです。

 

 

 

加えて、生徒様の満足度が高いことも特徴の1つです。

リピーター率が非常に高く、口コミで評判を聞いて留学するという方も多数いらっしゃいます。

 

 

そんなClever learn CELIの学校の雰囲気を少しでもお伝え出来ればと思い、今回は金曜日の卒業式の前後に行われるアクティビティを取材してきました。

 

 

こちらは、Language activity

講師と生徒が4つのグループを作って、チーム対抗でゲームをします。

 

今回は、ストローを使ったお菓子の伝達ゲーム

1

2

3

4

5

6

 

 

 

こちらは、風船割

ゲームを通じて、生徒間だけでなく講師との仲も深まります!

 

 

そしてこちらは卒業式の模様

7

 

 

卒業生には、卒業証、学校のロゴが入ったマグカップとメッセージカードが送られます。

 

8

 

 

 

学校みーんなの仲が良くて、どんな瞬間も楽しんでいる!

人見知りの人でも絶対大丈夫です!ぜひClever learn CELIでセブ留学という夢を実現させて下さい。

 

セイコ★

 

 

日本人マネージャーの拓さんとネイティブ講師のジェイソンとパチリ

9

 

 

 

フィリピン・セブ島留学のお問い合わせはコチラ!

Clever learn校での体験レッスンを活かして

セブの朝はとても早く、鶏の鳴き声もよく響きます。

ねむたねむたに起き上がりカフェテリアに向かうと現地日本人スタッフの糸井君が登場!

3日間行動を共にします。

お元気そうで何より〜(^^)♪

 

 

辺りを見渡すとなーんと海〜!

32647

海を背に朝食を…

なんて贅沢なのでしょう。

 

朝食はビュッフェ式となっており

サラダ・パン・ご飯・ウインナー・果物と美味しそうなものばかり。

真っ赤なウインナーをチャーリーさんは美味しそうに食べていましたよ(^^)モグモグ

もちろんコーヒーや紅茶も用意されています。

ごちそうさまでした!

 

 

 

その後、弊社社長とチャーリーさん、糸井君はTeam AKの事務所があるケッペルへ。

Clever learn校からタクシーで30分ほどのところにあります。

遊びに来て下さいね♪

 

私は1人Clever learn校に残り体験レッスンを受けます!!!!

一番英語力が乏しい私にはありがたい体験!

いやいや、これも皆様にどのようなレッスンなのかお伝えすべく

日本人スタッフのみゆきさんに無理を言い、お願いしたこと…。

決して自身の為のレッスンとは思っていませんよ…?

 

 

正直とても緊張しました。

辞書なし!英語力なし!English Only!の状況で果たしてレッスンになるのか⁉

と不安が募るばかり…。

まず初めにオリエンテーションを他の留学生と一緒に受けました。

私含め日本人が5名でロシア人が1名。

日本人は私が一番年上でした(^^;

友達に誘われて留学を決めた方、中国へ4年間経て、今回のフィリピン・セブ島留学など

それぞれ様々な思いを抱いて留学に励んでいます。

 

 

 

 

さて、オリエンテーションが始まりました。

笑顔たっぷりの講師が英語で説明してくれます。

もちろん私は

「ぽか〜ん( ゚Д゚)」

やばい、やばい…

でもわからないところは別の言葉に言い換えて説明して下さるのですぐに解決!

その後アンケートと小テストがあり、順番にスピーキングのテストがあります。

アンケート内容は

【スピーキング、リスニング、リーディング、ライティング、文法】

の中から今何を高めたいのか、

その内容に沿ってレッスンを進めていきます。

もちろん私は

「ALL!」

先生に笑われてしまいました(^^;

 

体験レッスンの私は一足先に部屋に案内されました。

そこで私を待っていたのは

元気いっぱいの若い女性の講師!

マンツーマンレッスンです。

笑顔で迎えてくれ、すぐに緊張が解けました。

4枚の写真を見ながら1枚ずつその状況や感じたことなどを伝えます。

思わず「はい!」と返事してしまう場面がありその度に「YES」と訂正されます。

徹底していますね!

文法や単語間違いも、すかさず気づいて訂正してくれるので

今何が間違っていたのか、どのように答えたらよいのか、がすぐに確認することができ

とてもわかりやすいレッスンでした!

私の意見や感じたことも尊重してくれるので

その感じた内容に合った答えを導いてくれます。

 

レッスン内容を忘れないようにノートをとっているとしっかりと覗き込んでスペルチェックもしてくれます。

60分のレッスンでしたが、時間が過ぎるのが早くとても濃い時間となりました。

もっとレッスンを受けていたい!もっと英語に触れてみたい!

そんな風に思えるレッスンって素敵ですよね♪

 

その後私はタクシーに乗り込み

先ほどレッスンで培った英語力で無事ケッペルにある事務所に着くことが出来ました(^^)

 

I feel happy!

 

竹林

 

フィリピン・セブ島留学のお問い合わせはコチラ!

セブ マクタン島のClever learn校で宿泊体験!

成田からおよそ4時間半のフライトを終え、セブ国際空港に無事到着。

今夜は、マクタン島でもセブシティに一番近い語学スクール、Clever learn校(クレバーラーン)に宿泊します(‘ω’)

すでに、フィリピン人ピックアップスタッフがバンをスタンバイ。

同乗の社会人留学生にお話を伺うと、何と今年に入ってから3度目のセブ島留学ということ。

それも、すべてClever learn校。(クレバーラーン)

理由を伺うと

「シティへ遊びに行くのは、結構すぐ飽きちゃって。折角、時間を作って短期留学を繰り返しているから、この学校の立地で、しっかり英語を学習したいですから!」

なんと、ポジティブな社会人留学生!彼は、関東地方で不動産会社を経営されている30代の若手社長。

普段、忙しい分、留学は短期を繰り返してみえ、今回は3度目で最も長期の4週間ということ。

 

「1カ月も社長居なくて、会社、大丈夫なんですか?」

心配そうに聞く弊社社長・・・。(笑)

社会人留学生 「いや、全然、大丈夫じゃないですねぇ〜あはははは!!」

弊社社長 「そうですよね、あはは!!」

竹林 「・・・・・あは、はぁ。。」

 

 

バンの中でお話していると、もう学校に到着です。

セブ時間の夜中12時前。15分もかかりませんでした。あっという間ですね!

夜中なので、すでに暗くて学校の様子はよく分かりませんでしたが、

日本に帰国中の日本人スタッフ みゆきさんの名前と私たちの社名を告げると、スムースにチェックイン!

スーツケースは4階まで勢いのあるフィリピン人ポーターが、一気に上げてくれました!ヒューッ(汗拭く)

※帰りは自分で下ろしましたよ(‘ω’)ノ

 

そして、我々セブナビドットコム アドキット社員が体験したことのない経験をすることに!!

何と、ここから弊社社長と同室。二晩を共に過ごすことに( *´艸`)キャー

いつもはマクタン島かセブシティ内の5スター級に泊まるはずが、

今回は、出張中のすべてを語学学校のアコモ(寮)に泊まり渡ると言い出し・・・このわがまま(決意?)に、各学校さんが、潔く応えてくれたのでした(#^^#)

まずは、スタッフのみゆきさん、ありがとうございました!!

その初夜( *´艸`)が、Clever learn校(クレバーラーン)となったわけです。

 

 

4階まで階段を昇りきったところに、私たちの部屋が用意されているはずです。

「ヒョーッ!3階なんだね。ここ、何階まであったっけ?」

と社長。

だから、ここが4階です!着きましたよぉ(笑)

32299

 

無事、部屋に入ると、ツインのビジネスホテルという感じ。

「ヘーッ。。ねぇ、このエアコンって、音うるさいかなぁ?」

と、すぐさま音を気にする社長。

フィリピンスタイルの窓はめ込み正方形のエアコンに、少し不安を抱いたような・・・(笑)

ONにすると、ブォーッと多少、音はするものの、冷風が一気に部屋をクールダウンしてくれました!

「全然いいじゃん!このカーテン、どうなってんの?すっごーい。」

エアコンサイズに合わせて作られてるカーテンに、今度は興味が。。。ガサガサガサ、ガチャン( ゚Д゚)

社長 「あれ?壊してないよね…私…。」

竹林 「はい!壊してませんっ!」

振り向く社長

「あれ?何パンツになってんの?お先にシャワーしてね。」

「お言葉に甘えて〜(*^^)v」

実は、社長以上に寛ぐ竹林でしたぁ(*^-^*)

 

ちなみに、シャワーは勢いよく出ます。そして、お湯もちゃんと出ます。

それを、確認してシャワーを済ませ、バスルームから出ると

「お湯、ちゃんと出た?」

と、今度は社長が下着姿(*‘∀‘)

「WOW!ばっちりです!」

2人ともシャワーの後、気づいたことが・・・

「あれ…ドライヤーは?フロント、フロント!」

連絡すると、夜遅いので、今日は難しいとのこと。

「いいよ、いいよぉ。ここは夏だからねぇ。すぐ乾くね〜」

基本、ポジティブな社長と私。

結局、二人とも超まったり気分で眠りにつきました。

 

里香 & 里奈

実は親子か!?

DSC_0025 3

いえ、姉妹です。…ごめんなさい。笑

フィリピン・セブ島留学のお問い合わせはコチラ!